イタリアだったら..... | はる日記

はる日記

自他共に認める 超めんどくさがり な はるの日記です☆

日本語が大分上達してきた旦那は、先月くらいからイタリアンレストランで働き始めました。

イタリアがすごく好きで料理の勉強もしに行ってたオーナーさんのもと、夜遅くまでなることもおおいなか、頑張ってるなぁと....。

みんないい人ばかりで、自分を必要としてくれるというのが感じられて嬉しい❗といってました。

正社員の話も出てたんだけど、イタリアでの仕事が諦めきれず、じゃあその事がはっきりしてからでいいよとまで言ってもらってました。

ところが最近、年度末の繁忙期が過ぎたこともあってか、あまり忙しくなく、人が余る。
シフト削られることも増えてモヤモヤしてようです。

そんな昨日、ひょんな事から始まり、
ちょっと言い合いになったようで
もう、今日はいいから帰ってって言われたみたい。

それで今日、もう来なくていい 新しいとこ探してってメッセージがきたそう。


クビ


ショック。ようやく希望の光が見えたのに。

社会にでて仕事をするって理不尽なことだらけなのに、なんでそんなのも我慢できないんだろう。

イタリアはちがう。
みんな自分や家族の時間を大切にしてる


(-.-)




それはそうだけど、でもイタリアの人だって理不尽な中でも頑張ってるひとnだっているし、

今まで会社勤めたことない人が、どーーーーやって
そんな自信たっぷりに言えるんだ。
(苦笑)


イタリアと日本の考え方の違いなの!?

イタリアだったらさーはそろそろ卒業してくれないかな。

言いたくなる気持ちはわかるけど。

私はもっと根本的なとこだと思えて仕方ない


焦らせたくないとは思うけど

いい加減 働いてほしい。


こんなんじゃ、子どもなんてぜったい持てないし、

いつまで私だけこんな働いているんだろう。

1回帰国して頭冷やしてこいやー(´・д・`)!