喉が渇いた | 手打ちうどん 咲楽のブログ

手打ちうどん 咲楽のブログ

ブログの説明を入力します。

昨晩、かみさんが、みんな布団に入ってる時に


『喉が渇いたあー!』『ああー喉が渇いたあー!僚君!』


と、連呼。


狸寝入りを決め込んでいた、息子がたまりかねて


『唾でも飲んでろ!』


私は、爆笑!!


無茶苦茶、うけました。


私が言うと、絶対喧嘩!


ところが、わたしが大笑いしたおかげで、みんなが大笑い


身近な人たちの中で、喧嘩が、起きたり、いやな気分になったりするのって


ちょっとした、言葉のやり取りや、相手のことを考えないで、自分中心にふるまったりすることでおきる。


難しいなと思うけど、それが人間だ。


なんか起きたとき、なるべく笑おう!


そしたら、どうにかなるかも!


今日も、笑うぞ!


P,S  その後、息子は冷蔵庫からお茶を持ってくれました。


     ほんと、私に似ず、やさしいいい男です。