成人式 | 手打ちうどん 咲楽のブログ

手打ちうどん 咲楽のブログ

ブログの説明を入力します。

成人の日の今日


うちの息子も、該当してます。


去年の暮れに、二十歳になり、一緒に酒を酌み交わし祝ってやった。


今日は、9:30に日野市民会館に行くようだ。


昨日、勤労と納税が国民の義務やぞ!と言ってやったが


どこまで、自分に厳しくやっていけるか、まだ学生の彼には分からないかもしれない。


俺の、二十歳のころを思い出しても、学生でちゃらんぽらんだったこと思い出す。


俺は、負けちゃだめだ、稼ぐんだっていう思いが強かったが


ずっと、親元にいる彼にはあまり実感が無いようだ。


しかし、彼は、人を思いやることのできる優しいやつだ。


俺の子にしては、凄いんだよね!親の出来が悪いといいのかも(笑)


暴れてTVに出ることは無いだろうから一安心してるけど!


新成人の皆さん、明日の日本を担うために、自分に負けずがんばってください。