WBC 日本世界一、おめでとう!! | 【萌↑】 日常茶飯事 【萎↓】

WBC 日本世界一、おめでとう!!



WBC、日本代表

世界一おめでとう!!






WBCの大会始まる前までは、野球ってそんなに興味無かった。ヤクルトに池山や高津、古田がいた時は野球好きで応援してたんだけど、元々もっぱらサッカーだった。


だけど、WBCで勝ち上がる日本代表を家族と一緒に見ているうちに、イチローはじめとする選手達みんなが一丸となって頑張ってる様を見てTVに釘付けとなった。見ていくうちに選手の名前や顔も覚えて、なんかとっても身近に思えて、韓国に負けた時は本当悔しかった。だけど、決勝に出られるってなって、今日は家族みんなでTV前に集合。


日本に勝利の第1歩を踏み出してくれたのが、背番号7番西岡選手

うちの母曰く、




「KAT-TUNの亀ちゃんに似てるぅ――!」



黄色い声援を飛ばしまくっていた。

「はぁ~?そうか??」と疑念いっぱいに画面見たら



似てる!




雰囲気とか凄い似てると思った。←試合してる所ネ(ヤヴァイ・・・ファンになってしまったw)地元千葉ロッテの選手なのか・・・家族でファンクラブに入るぞww母に至っては“西岡”選手じゃなくて、“亀ちゃん”って応援してた。そのうち、“うちの息子”って言うようになってしまった・・・大分脳蝕まれているようだ(驚愕)

この西岡選手からスタートして幸運・・・いや、日本の努力と頑張りがこの総合10点に至ったんだ。

今までの試合を見てきて、ここぞという時に打つ松中選手、やっぱり“ここぞ!”って時に打ってくれた。グラウンドをちゃんと見て、どこに飛ばせば良いかちゃんと飛ばす所に飛ばせるイチロー、バッターボックスに立ってかまえてる時に目が左・真ん中・右って鋭い目で見回してるところが凄いと思った。夢を語るだけじゃなくて、現実にしてしまう51番・イチロー。武士のようである。


一時、ドキドキする展開(追いつかれそうになった時)もあったが、最終回大塚選手がバッターアウトにしたのがまた格好良かった!

勝利して、みんなが抱き合う所本当最高だね!



イチローがグラウンドでインタビュー受けた時、嬉しさ高揚で感涙してそうだったインタビュー見て目頭熱くなりました。祝勝会、ビールじゃなくてシャンパン・・・かけずに飲みたいw

上原が口に含んだシャンパン?ビール?をインタビュー受けてるイチローにブーッとかけてイチローとふざけ合うところとか可愛かった!みんな仲良いんですね~(*^w^*)

本当、日本代表のメンバーみんな、最高だった!



さてさて、千葉ロッテのファンクラブ入会、入会、と。