久しぶりに漫画買う。 | 【萌↑】 日常茶飯事 【萎↓】

久しぶりに漫画買う。

2月に入り久々に本屋に行ったら新刊のところに


【ハガレン】(映画ver.)


も置いてあったが映画からの抜粋漫画は好きくないので止め、



【銀魂】

【デスノート】

【べしゃり暮らし】


を買ってみた。

【銀魂】は相変わらず面白いのう。

新選組の出番が無かったのがちと寂しいが。沖田の壊れ具合が好きである。どS過ぎ。副長の土方も好きでさぁ。あと、一見渋いいぶし銀に見えるがボケすぎの近藤さんも。つか・・・・・・エリザベス関白ぶり。そんでもってカツーラ髪短いver.に萌━━(* ゚∀゚* )━━━!!!!!


【デスノ】は最近イマイチだったのにこの新刊で盛り上がってキタ!(自分の中でだけど)

信者・魅上NEWキャラ出てきましたが。こういう精神の者って紙一重だから、これからどうなるのか楽しみでもあるキャラのひとり。警察内部でもL(月/キラ)疑念抱くものも出てきて独自調査してるw自分の世界を作ろうと無駄な者を排除に攻めるだけど知らぬ間にジワリと攻められ侵食されてるって感じが読んでいてドキドキ。先が楽しみになった~。ニアメロの仲、普段混ざらない油と水だが一緒になった時が―…。


ちょっとウケるw→


デスノは映画化かー。藤原達也月役。自分的にはタッキーとかイイ線いってそうと思ったが、彼だと正義感の方が↑で黒い部分があまり・・・ってか役者よりもアイドル路線だからダメか(ヲマイの意見じゃなにもかわらない、という罠)。でも、藤原クン正月やっていた“古畑”でのつかみ所のない役見てたら、合いそうだな~月役。


【べしゃり暮らし】 森田先生の作品といえば “感動”“青春”。

待っておりました、森田先生の漫画。《ろくでなし》《ルキズ》とか目茶苦茶面白かった!小泉さんも読んだら「感動した!」と言うはず。絵とかも超上手いし。今流行りの“お笑い”をテーマにした漫画なんだけどこの漫画で繰り広げられるお笑いネタは微妙なんだけど、やっぱり話しは面白い。少年ジャンプというよりもヤングジャンプ的な感じ。バカやってふざけてる毎日にも葛藤とかあって青春って内容が森田先生だなw

人によってはちょっとクセ(?)あるかもだけど私は好きさ~





 

私の描くキャラの口はどうも締まりが無い感じで(汗)