またもや久しぶりになりましたひまわり


最近はなんだかプライベートで色々あり、疲れ気味の日々を過ごしておりましたショックアセアセ

特に昨日はストレスも溜まってしまったので、地元の友達たちにLINEしたり、電話して話聞いてもらって少し回復できましたグー炎


色々あったうちの1つが、
子供たちのRSウイルス感染笑い泣き 

しかも感染源がわたしー!


大人の私は「喉がいがいがして、鼻水出て、風邪気味だなぁ」くらいだったのに、息子と娘(そして旦那と義母)にあっという間に移ってしまってアセアセ

息子と娘は39度の熱と痰が絡んだ咳で1週間以上も苦しんでえーん

息子はまだ生後3ヶ月だったのでほぼ毎日小児科通いで、危うく入院になるとこでしたタラー
小さな体でうんうん熱にうなされ苦しそうに咳をする姿は、息が止まってしまうのでは!?と不安で心配で仕方なかったです。

私発症で2人に辛い思いさせて申し訳なかったなぁぐすん



それにしても約10日間、子供たちの看病でほぼ家に引きこもり薬飲ましたり吸入したりで私も辛かったー笑い泣き!!!

本当に健康が1番ですねキラキラ


今夏のこの時期なのにRSウイルスが流行っているようなので、皆さんもお気をつけください流れ星





ひまわり




さて、ガラリと話は変わって題名の件ルンルン



以前から地味に続けているお得活動ガーベラ

ポイントサイトの利用はもちろんですが、最近ハマっているのがキャッシュレス決済ちゅー


これまでPayPayとLINE Payを利用している私。

特にPayPayではこれまで25,103円をPayPay通して支払ったのですが、2,578円分の残高をゲットしていますニコニコ!!

この2,578円は現金で支払っていたらもらえなかったものなので、始めて良かったなぁとお願い




そして、もうひとつ始めたのが「メルペイ」です星



フリマアプリのメルカリ内にあるメルペイで、お友達の招待コードを入力してメルペイの本人確認を完了すると、1,000円分のポイントが双方にもらえるキャンペーンですびっくり!!
9月16日までのキャンペーン星


メルペイは、メルカリでの買い物はもちろん、コンビニや特定の薬局や飲食店、マクドナルドなどでも利用できますキラキラ
そのほかCMでもやってますが、お得なキャンペーンや割引券も続々とあるようです流れ星



1,000円タダでもらえるならピンクハート
と、これを機にメルペイも始めてみましたおねがい

興味ある方は私の招待コード使ってみてくださると嬉しいですルンルン

招待コードは
MPZDSM
ですキラキラ


メルカリアプリ内にある、メルペイですよニコニコ

消費税も上がることだし、今のうちからお得なキャッシュレス決済利用していきましょうウインク