そんな気持ちの今日この頃真顔


前回のブログでも書いたけど、毎日イヤイヤすごいし、自己主張や癇癪がすごくて本当に疲れてますチーンガーン


それに加えて営業職してる旦那が会社の飲み会で週2で帰宅が遅いし(代行なので3時、4時帰宅当たり前ムカムカ)、その他の日も仕事で帰りが遅いのもあって、疲れとイライラが溜まってます!!
飲み会の日は一旦家に帰ってきてお風呂だけ手伝ってくれてはいる。




そんな昨日の娘イヤイヤ期エピソード。


里帰りから帰ってきて、先週からまた保育園に行き始めた娘。
最初は不安そうにしてたけどすぐに慣れてくれて楽しそうに過ごしてくれてますニコニコ

それはいいんですが、保育園が楽しすぎて、
保育園から帰りたがらない問題。


なかなか深刻!!


お迎え行く時間帯がいつも園庭でのお遊びタイムなのですが、お迎え行ってもまだまだ遊びたいようで「帰ろう〜」と声をかけても無視で遊び継続もやもや

しばらく遊びを見守ってるんですが、炎天下の中息子を抱っこしてるのであんまり長引かせたくない私。

「そろそろ帰ろうね〜」
「ママ、お家に帰りたいな〜」
「これで最後にしよう!すべり台あと1回ね!」
「お家でいないいないばぁ観よう?」
「また明日も遊べるよ!」

と、あの手この手で話しかけるも、楽しそうに遊ぶ娘ゲロー

今日も結局お外で40分くらい遊びを見守りやっとこさ車へリムジン後ろリムジン前
ここまでで結構疲れる私。


しかし、ここからも長い笑い泣き

まずは赤ちゃん返りもあって、息子用のチャイルドシートに靴のまま無理やり乗る娘タラー

「汚れるから靴で乗らないでー!」
「そこは息子くんの椅子でしょ?」
「娘の椅子はこっちだよー!可愛いハートの椅子だよ」

としばらく説得してやっとおりても、もちろん自分の椅子には乗らない真顔 

楽しそうに運転席に乗り込む!(エンジン切ってます)
止めようとしても力尽くで叫んで抵抗しながらいく娘チーン

運転席の方から止めにかかると、キャッキャッと楽しそうにまた後部座席に戻るしタラー

しかも、捕まえて抱っこしたら私をバンバン叩いてくる!ムカムカ

そんな時に同じクラスのママさんに娘と格闘してる姿をバッチリみられ恥ずかしいやらで笑い泣き


もうキー!!ムキームキームキーですよ炎炎炎



最終的に説得も力尽くでもどうしようもなく、禁断youtube様でこの場は収束しましたアセアセ

車内での格闘20分。
保育園滞在時間合計1時間超。


ちなみになんで禁断かというと、自宅に着いて携帯終わりだよーと言っても絶対に返してくれないから笑い泣き

この日はすっかり疲れてしまい、説得する元気もなくさっさと携帯を取り上げたのですが、ここからギャン泣きスタートゲローゲローゲロー




もう勘弁してほしいぃぃ。泣




しばらく玄関に娘放置しました真顔バイバイ




もう毎回こんな感じで保育園のお迎えが憂鬱です笑い泣き
でも預けなかったら預けなかったで、体力消耗できないし、家で赤ちゃん返りして息子の邪魔したりなんやらで大変でタラー

どっちを取っても辛い今日この頃ですガーン



とっても素直な時もたくさんあるし可愛い娘であることは変わりないんですが、あまりに言うこと聞かなすぎて本当にやられてますえーん

この前も旦那激怒の事件があったし注意

私もイライラして時に大爆発して叱るんじゃなくて、怒鳴ってしまうえーんえーんえーん反省ですタラー



はぁチーン
今日のお迎えもどうなることか。

イヤイヤ期よ、早く過ぎ去れ〜!!!!!!







ちなみにブログでの存在感ない息子。笑


最近少し笑うようになり、きゅーんとクーイングらしきものも始めとても可愛いですラブラブ

ぷっくりしたほっぺで両手をあげてネンネしてる姿なんて癒しでしかない照れ