生後1ヶ月も過ぎ、すくすく大きくなる息子ですが赤ちゃん


相変わらずよく泣きます笑い泣き


子育て経験豊富な母にも、「この子は本当によく泣くね〜アセアセと言わせるくらい泣くもやもや

ちなみに娘の赤ちゃんの時は本当に育てやすく一日中こんなに泣くことがなかったので、1ヶ月検診で小児科の先生にそれとなく相談してみたら

おじいちゃん「赤ちゃんはそんなものだよ〜。それに、男の子は特に甘えん坊だからね〜!女の子(上の娘)と比較しちゃだめだよ(笑)」

と笑いながら言われました滝汗

私はあんまり「男の子だから〇〇、女の子だから〇〇」という決めつけが好きじゃないんですが、先生が言うくらいだから全体的にみても男の子の方がよく泣くのかな、、、!?

でも女の子でもよく泣く子は泣くし、当たり前だけど個性もありますよね!ちなみに赤ちゃんの頃はあんなに大人しかった娘も今やわんぱく、お転婆、元気いっぱいです。


お腹もいっぱい
オムツも替えた
環境も大丈夫

それでもギャンギャン泣く息子。
抱っこするとすぐにうとうとするので、息子の泣きの原因はほとんどが寝ぐずり!!

寝入るのがとっても下手っぴなんですアセアセ

そして寝たと思ってベッドに置いてもモロー反射や背中スイッチ発動してすぐに泣いてしまうチーン娘も眠りの邪魔するしね

夜は添い乳頼りで過ごしてたんですが、癖になると聞くしこれが定着しちゃ困るなーショックと思って色々調べてみたところ、こちらを発見キラキラ

スワドルミー(おくるみ)ピンクハート

見つけてすぐポチりましたOK
ちなみにサイズはLを購入。問題なく使えます!

入院中に助産師さんにもオススメされた「お雛巻き」、それが簡単にできるおくるみですキラキラ

お雛巻きってバスタオル等でもできるんですが、私が不器用で暴れる息子にうまく着けてあげられなくていつも断念してましたショック

でも、こちらはマジックテープで簡単ハート
私でも簡単にあっという間に装着できましたよOK

巻いた姿はこんな感じキラキラ
可愛いデレデレ

これを巻いてそのまま授乳し寝かせると、あっという間に熟睡!!

娘が隣で睡眠の邪魔しても全く起きずポーン
最近の困りごと。
娘が踏み台になりそうなものを持ってきて、息子の昼間の寝床(ベビーヤード)に勝手に乗り込みますタラー
息子を踏み潰しそうでヒヤヒヤ。私が見てる時はともかく、目を離してる時にされたら困るよー!!
自宅戻ったら踏み台になりそうなものを完全撤去しなきゃもやもや


夜もいつもなら寝ぐずりでギャン泣きなのにすんなり入眠zzz
夜中も愚図って覚醒しそうなタイミングで装着して授乳してあげるとそのまま熟睡してくれましたラブスバラシイキラキラキラキラキラキラ

個人差はあると思うけど、うちの子の場合はバッチリ使えました!!
救世主現るですデレデレ

赤ちゃんの、寝ぐずりで困っていて、バスタオルでお雛巻きがうまくできない方!
お値段も高くないし試してみる価値あるかも〜ルンルン

この効果続きますようにキラキラ