この地域の迷物?
昨日の朝、嫁が保育園に送りに行く途中で運転してるクルマが路上の真ん中でストップ!
携帯に電話が掛かってきて急いで助けに向かった私でした(x_x)
幸い田舎道にストップしたので他の車の迷惑にはならなかったのですが迎えに行くと、こんなときなのに次男は大はしゃぎ♪♪
子供ってこういったハプニング大好きですね(笑)
顔がバッテン(××)になっていた嫁に替わってエンジンをかけてみると一発で始動!あれ?
でもバッテリーが弱りぎみ。それが原因でした。朝は寒いですからね。昨日のうちに交換で、もうバッチリです☆
S崎さん邸、昨日と今日の施工です。
昨日はまず養生(ビニール貼り)はがしでした。
そして次は帯や破風板のエポキシ系塗料の下塗りです。
この下塗りの詳しい話は1/13のブログ、↓に載ってます。
http://ameblo.jp/chiba-tosou/entry-10433824087.html
昨日は、これで終了。
樋を塗る前の準備として濡れ雑巾で綺麗にします。
こういったことを疎かにすると塗料を塗っても後で剥がれますよ♪
「塗りたての白ってキレイだな♪」
途中、私は一旦S崎さん邸を抜けて年末に施工した4件隣のお宅の門扉を塗りに行きました。
左が上塗りの色、右が中塗りの色
屋根も壁と同じく中塗り(2回目の塗り)と上塗り(3回目の仕上げ塗り)を色を分けて塗装。
大屋根も仕上がりました♪
そして最後は染井野5丁目の迷物?樋のコーナー(角部品)です。。
これは5丁目の、ある地域の家以外は、本当にほとんどのお宅が、どこかの角で雨が漏れ落ちてきます。
これは残念ながら欠陥品なんです。だから5丁目の最後のほうに建った地域のお宅は東急が仕様変更をしていて(見た目はほとんど分かりませんが)雨漏れがないのです。
とは言っても、せっかく家を塗り替えてキレイになるのに「ポタポタ…」では悲しい。。。(>_<)
だから、コーキングを施し雨が漏れないようにします。
コーキングの下準備としてテープを貼ります。
準備完了♪
続きは明日です。
『私が直接対応します。お気軽にお電話を♪』
お客様専用フリーダイヤル
0120-307497(ミンナヨクナル)
年中無休・坂入祐一対応時間 午前9時~午後8時
さかい塗装公式ウェブサイト http://tosou-web.com/
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
















