サクラクエスト 1話 感想 | ひざかっくんのブログ☆彡.。

ひざかっくんのブログ☆彡.。

48ヲタのかっくんとラブライバーの真姫たろうのブログです。48は矢倉楓子さん、宮脇咲良さん、小畑優奈さん推し。ラブライブはりんまき推し。よろしくお願いします!

サクラクエスト1話を視聴しました。

花咲くいろは、SIROBAKOに続くP.A.WORKSお仕事シリーズ第3弾ということで制作決定したときから結構楽しみにしてました

花いろといい白箱といい他のPA作品といい、私の好きな作品ばかりです

期待値は高かったのですが先々クールのレ〇リアとかいうロボアニメに期待してて裏切られたものですから期待は程々に(笑)


まずは話としてはざっくり言うと

就職難民の女の子がひょんなことからとある田舎の観光協会の広報?的な仕事(「国王」)をやることになるが、1日限りだと思ってたその仕事はどうやら1年やらなきゃいけないっぽくて...

っていう感じでした

一話のつかみは上々

他のアニメとかと比べると若干薄いかも分かりませんが、この「しっとり感」がいいんですよ(*ˊᵕˋ*)

ここから話がどう展開していくのか気になりますね
2クールありそうなので夏までゆっくり楽しみたいと思います

メインキャラはまだまともには2人しか出てきてませんし、ストーリーの主軸もまだ分かりませんがきっと面白くなるでしょう
というか、なって下さいお願いします(笑)

作画の安定感はさすがPA
表情も豊かでいいですよね
キャラの魅力も充分引き立ってたと思います

そんな中でもイチオシのシーンは
主人公の由乃が自分の部屋で電話をとった時のマヨネーズでほっぺをふにふにしてるところです
かわいい...(*´ω`*)
{46B9891A-CDD7-4AE5-ADB2-207DB2A9EEFC}

こういう細かい動きがあるとこだわりを感じますよね!

次の話も楽しみです!