最近、老けたかもって焦ってませんか?

心当たりある方、もしかして寝る前にスマホぽちぽちしてない?




寝る前はスマホとかテレビ見ない方がいいよねー。

って知ってるけど、何がよくないの?


眩しくて目が冴えるから?

興奮して寝つけなくなるから?


どちらも正解です◎


が、それだけではないんです!


老化が気になる方は続きを是非読んでください!


人間の体は、夜になるにつれてリラックスモードに切り替わっていくのですが、この時に多く分泌されるのがメラトニンと言うホルモンです✨


メラトニンは体や脳をリラックスさせ心地よい睡眠に繫げる役割りがあるのですが、実は強い抗酸化作用があるんです✨


抗酸化作用って聞くと女性ならハッ!とする言葉ですよね😁


美肌に効果的で肌の酸化を防いでくれます😌



そして、このメラトニンは朝日を浴びて14時間後位に自然と分泌されるのですが、そこからスマホを見て光を浴びるとどうなるか…


わかりますよね?💥


そう!光の影響でメラトニンの分泌は減ります🙃


抗酸化作用のホルモンの分泌が少ないとどうなるか、、、


ズバリ!!!!

老けます。ガーン


更に、メラトニンの減少は女性にとって大切な卵子の質を下げると言われています。


卵子の老化=女性の老化🥲


卵子と女性ホルモンは繋がってますから✨


1日頑張って疲れた体は、リラックスさせて疲れを残さない様に労る✨

そして、翌朝はスッキリ目覚める🩷


女性の健康と美容にはかかせない事です🥰


これ以上老けたくない!!

老けて見られるなんてもおウンザリ!!


そんな方は、寝る1時間前にはスマホは手の届かない場所に置いて、本でも読んでリラックスして眠りについてくださいね✨






blogには書いてないお得な情報をお届けします🥰

LINEID

@692shbcw



友だち追加