今日のタイトル、どこかで聞いた事ないですか?✨


ほら、あれですよ!


子供の頃から知ってるあれ!


誰もが知ってるあーれ!



アンパンマンの歌の歌詞❣️




何が君の幸せ♪

何を見て喜ぶ♪

わからないまま終わる?

そんなのは嫌だ!!


何十回も聞いて口ずさんでるはずなのに、この歌詞に気付いたのはつい最近!


子供向けの歌なのに、こんな素敵な歌詞があったなんてやっぱり長年世界で愛されてるアンパンマンは凄いなーと思いました😍


皆さんは、自分の幸せがなんなのか、自分が喜ぶ事は何かわかりますか?


わからない方多いんじゃないかなと思います👐


実際、私はわかりませんでした🥹


幸せって何?

特に不自由してないけど、幸せかって聞かれたら即答できない。


自分が喜ぶ事って何?

人に喜んでもらう事は好きだけど、自分が喜ぶ事は何か考えた事無い。


自分の人生に真剣じゃなかった🥲って言葉がピッタリだと思います🥹


ただ毎日を流れる様に過ごして、生活の為に仕事してあっという間に1年が終わる…


このままじゃ嫌なんだけど、じゃあ何がしたいのかって考えてもわからなくて、とりあえず現状維持…


何気ない毎日が幸せって方もいますよね😌✨

それも、もちろん幸せの形の1つなので素敵だと思います🥰


私は心のどこかで、毎日が幸せって感じれていいなって思ってたんです。


私の幸せの形がわからなかったから!


人の真似して、毎日ケガもなく過ごせて幸せだよね!!って思ってみたけど、なんかしっくりこない🫠


私の幸せなのに、人の真似したら違和感あって当たり前ですよね😅



私の幸せって何?

どおやったら私は喜ぶの?

って真剣に考えました!!


日々の小さな選択から1つずつ真剣に👐


何が食べたい?

今、どおしたい?

この誘いには行きたい?行きたくない?


これを繰り返したら、少しずつわかってきたんです🥰



長くなったので、また明日投稿しますね❣️





LINE登録

LINEID

@692shbcw

お問い合わせもこちらからどうぞ🥰


友だち追加