1カ月ぶりに 病院

アジソン病の定期検査もう一つ

菜々ちゃんに頑張ってもらう事が あるんです

先ずは 採血 その後 耳の洗浄

 

 

で いよいよこれ

年と共に 体のあちこちにイボが できてきた菜々ちゃん

今回は これを手術で切除してもらうんです

 

 

 

切除するイボは 5個

局所麻酔の注射を イボごとに5回もするんです

この局所麻酔が 凄く痛いらしいんですけど

菜々ちゃん じーと我慢したんです

その健気さに 涙がでそうになったママ

先生も菜々ちゃんの我慢強さに 驚いてました

 

 

 

イボを切除して糸で縫って終了

傷口が 痛々しい

 

 

血液検査の結果

①Na(ナトリウム)     153  ちょっと高め

②K(カリウム)       4.3  正常

③Cl(クロール)      104 正常

Naが ちょっと高めだが 問題ないとの事

アジソン病は 薬でしっかりコントロールされてます

フィラリア検査も陰性でした

 

 

薬が たっぷりでました

膵炎防止の為のファモチジン

整腸剤のミヤBM

アジソン病のプレドニン(ステロイド)

抗生剤のバイトソル

 

何もなければ2週間後 抜糸です

どうか 無事に過ごせますようにと 帰宅したのに

その夜 菜々ちゃん 吐いたんです

明日は 病院かなって 覚悟したけど

朝になったら 持ち直して ホット胸撫で下ろしました

どっと疲れた一日でした

 

 

 “さくらみなみ の名前で Facebook を 

やってます

みなみしっぽフリフリの成長を再び綴ってます

 “minamimama819”     の名前で 

Instagram も  始めました               

 

 

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
         にほんブログ村        

               ↑

      何方でもクリックできます

 

 

       ありがとうございました