毎年楽しみにしてる 真壁のひなまつり

今年も イソイソ 音譜と 出かけました

自宅におひな様雛人形を飾って 

それを皆さんに解放しているんですよ

入口にある 石のおひな様雛人形前で お写真スマホ撮って 

いざ 出発

 

 

あらら どっち行こうか 迷ってる

 

 

           ↑

     これは 去年の様子(茨城新聞)

 

 

真壁の家並みは 

こんな感じに登録有形文化財に指定された家が 多いんです

 

 

江戸時代のおひな様雛人形

 

 

こちら 伊勢屋旅館のおひな様雛人形

家の中に お邪魔して お写真スマホ

 

 

立派なおひな様雛人形ですねぇ~

 

 

まだまだ 素晴らしいおひな様雛人形が あります

つづく

 

 

 “さくらみなみ の名前で Facebook を 

やってます

みなみしっぽフリフリの成長を再び綴ってます

 “minamimama819”     の名前で 

Instagram も  始めました               

 

 

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
         にほんブログ村        

               ↑

      何方でもクリックできます

 

 

       ありがとうございました