8日(水曜日) 病院へ行ってきました
前回(1日) 血小板の数値が下がったので 
一週間後のこの日 検査することになったんです
ステロイドを 1/4錠にして5週目です


 
そう チックン頑張ろうね



 
診察前は 不安なんでしょうね
こんな顔見る度び 心が痛みます




 
ママにピッタリくっついて 不安を紛らわす みなみ




 
院長先生に代わって 若いドクターが 採血
結果が出るまで 一旦待合室に戻って待ってると


みなみちゃ~んと呼ぶ 院長先生の明るい声に
もしかして って思った みなみママ
急いで 診察室の院長先生のもとへ
そうなんです 血小板の数値が 上がってたんです 
前回 数値が下がって
みなみママが 落ち込んだものだから 院長先生も気にしてたようで

みなみちゃん よく頑張ったね って
ニッコリなさいました





 
ほんと 頑張ったね
みなみちゃん 偉いぞ



折角 数値が上がったのに 何故か気持ちの晴れない みなみママ
今 元気なんだから それだけでも喜ばないと とは 分かっていても
数値は 上がったり下がったり
なかなか 思うようにはいかなくて。。。。。
そうすると また気持ちが ざわついてくるんです
どうしたものか
次回は また2週間後になりました
この2週間 長いなぁ~

 



【梅ジャム】

  
今年も梅ジャムの季節がやってきました
今年は 不作で 1.3kgしか採れなかった
よさそうな梅を きれいに洗って 
レシピ通り 
cooking start 



 
 
ごく弱火で 煮ると 梅の果肉が解けてきます




 
裏ごしして 仕上げの砂糖を加えて 出来上がり




 
大ビン2個中ビン1個梅ジャムができました
朝のヨールグトにかけて頂きます


約1時間半 
無心で梅ジャム作りしたら いい気分転換になりました
みなみママが 凹むと いつも励ましてくれるブログ友達がいて
ほんと ありがたいな~ って思います
明日から また みなみ と頑張れそうです







  •                ペタしてね





  •              
                     ↑
           クリックして頂けると嬉しいです




          ありがとうございました