1泊2日の河津桜バスツアーに参加してきました。

3月1日10時から 新東名高速道路 森掛川IC⇔新静岡ICの試行区間で制限速度が120kmに引き上げられました。
試行区間内の制限速度の最高速度表示が120kmに変わってました。(残念ながらバスは100kmのままですが)

新東名を静岡方面に向かい、トイレ休憩で駿河湾沼津SAへ。
PT360008_convert_20190315191934.jpg

ここの2階にある女子トイレが豪華だと聞き、見学(^-^;
豪華だけど、個室が4個しかないようで並んでいたので、今回は見学のみで。
PT360010_convert_20190315192051.jpg

雨模様の天気のなか、昼食場所になっている伊豆の国パノラマパークへ。
バイキングの昼食を食べたあと、ロープウェイで冨士見テラスへ。

残念ながら 今回も富士山は見れませんでした(>_<)
テラスには以前来た時は無かった、カフェ「葛城珈琲」ができてました。
PT360028_convert_20190315192127.jpg

今回は雨が降っていたのとランチバイキングでお腹いっぱいだったので、
テラスにある足湯にずっと入って 駿河湾を見てました。
PT360023_convert_20190315192551.jpg

ロープウェイは、30秒ごとに次々と来て、片道約10分かかります。
さすがに富士山が見えないとつまらなく、早めに降りてバスの集合場所に戻りました。
次回があれば、次回こそ富士山を見ながら足湯に浸り、コーヒーを飲みたい。
PT360029_convert_20190315192724.jpg

伊豆の国パノラマパークの次は、河津桜まつりに行きます。
(2019/3/1撮影)