あけましておめでとうございます

除夜の鐘を遠くに聞きながら、ひとりで地元の神社へ二年参りに行って来ました。
今回、連れが町内の神社へお参りにみえる人たちの駐車場や振る舞いの世話係だったので、年がかわるころは地元の神社に詰めてましたので、私は自由。
深夜に、歩いて片道20分弱の神社までお散歩してみました。

さすがに神社近くの道は結構明るくて、人通りもそれなりにありましたが、
自宅付近は、星がとってもきれいでした(^-^;
懐中電灯あった方がいいかも。

でも、まばらな街灯に浮かぶ 静かな道をひとり歩くのは嫌いではないので、
安全と確信できるなら、もっと深夜の散歩がしてみたいなぁと思ったりでした。

お留守番中の猫たち よく寝てます
PT360416_convert_20190102000626.jpg

本年もよろしくお願いいたします。