上野ファームは、ガーデンデザイナーの上野砂由紀さんの庭として有名です。
上野砂由紀さんは、作家・倉本聰氏による富良野を舞台としたテレビドラマ「風のガーデン」の撮影に使用された英国風ガーデンの設計監修をされました(現在、新富良野プリンスホテルにある「風のガーデン」です)。

上野ファームの入り口 ガーデンショップ
PT360262 (480x360)

中に入ると壁に上野ファームのエンブレムが
PT360259 (480x360)

まずは、マザーズガーデンへ
PT360255 (480x360)

「マザーズガーデン」の花々
PT360243 (480x360)

PT360244 (480x360)

PT360251 (480x361)

木の声が聞こえる庭
PT360239 (480x360)

ガーデン内ではガラス作家「こんどう ゆう」さんのステンドグラスアートがあちこちに展示されていました。
PT360224 (480x360)

上野ファームの敷地の奥には、丘のような山、的射山があります。
庭続きから斜面になっていて、5分そこそこで登れるので、頂上に上がってみました。
水田がいちめんに広がっています。
PT360236 (480x360)

的射山からまた庭にもどり、レンガの小路をそぞろ歩きました。
PT360253 (480x353)

見学時間が60分くらいだったので、ちょっと駆け足でのガーデン散策でした。
それでも庭を出た後は、NAYAカフェに寄って、生キャラメルソフト(連れは小豆ソフト)をしっかりいただきました。
思ったよりも甘かったかな。おいしかったです。
PT360260 (480x373)

せっかくの素敵なガーデン。曇り時々雨の中でなく、いつかまた晴れた日に来たいものです。
2014/8/23撮影

参加してみました
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村