新年が明けました。
ふと、いちめんの菜の花が見たくなり、観光農園「花ひろば」へ行ってきました。

観光農園「花ひろば」は、現在、食用菜花摘みとイチゴ狩り(温室)をやっていました。
今年も、食用菜花摘みだけ。
菜花を小さめのビニール袋一杯に摘んで入れます。
2014_1_4_1.jpg

それとは別に、花が咲いているのを10本切って持帰れます。
まだまだ、菜の花の花は少なめでした。
2014_1_4_2.jpg

菜花摘みが終わったら、次は「えびせんの里」へ。
とっても混んでいました。
とりあえず試食などは全てスルーして、えびせんを一袋購入。
2014_1_4_3.jpg

早々に引き上げ、常滑の「めんたいパーク」へ。
すぐ隣にコストコができたため、途中に車が多かったです。

「めんたいパーク」も混んでました。
ここでも試食などは全てスルーして、ここでしか買えないできたての辛子明太子だけを購入して帰りました。
2014_1_4_4.jpg

緑が多かったけど、久しぶりに広い花畑を見て、気持ちよかったです。
今年もよろしくお願いいたします。
2014_1_4_7.jpg
2014/1/4撮影