桜が満開になったので、毎年恒例の桜ウォーク🌸

この頃何故か足が痛くて、あんまり桜を見てなくて

歩くのに必死あせる

でも、都内の桜スポットに行って混雑ぶりに辟易

したばっかりなので、桜見事なのに人の少ない地元

の桜並木は素晴らしいキラキラ

今回は友人が付き合ってくれたので、あまり感傷的

にならずに、時折思い出話をしつつ、淡々と歩いて

いました。

 

そして、終点のお蕎麦屋さんに到着。

ここは混み混みで、入店までにかなり時間がかかり

ましたあせる

私たちが昼の部の最後の入店者だったみたいで、

閉店に間に合わないからって、オーダー制限かけ

られました笑い泣き

まあ、それでもそれなりにゆっくり食事出来ました

けど。

 

写真は旦那と毎回座っていた席。

今回は違う席で、私の座っている場所からいつもの

席が正面に見えるのです。

毎回旦那が正面の席、私がその向かいに座るのです。

空いているいつもの席に、ちょっと複雑な気持ちに

なりました。

 

来年はここに来るかわかりませんが、きっと桜が

咲くたび、2人で歩いたこと、美味しいねって

言いながらお酒やお蕎麦を楽しんだことを思い

出すのでしょう。