今日は旦那の誕生日です。

 

お彼岸に行けなかったからと、義妹がお墓参りに行ってくれました。

先日私が供えた花がまだ綺麗に咲いていたと言っていました。

寒いせいか切り花も保ってるみたいですね。

お寺の桜はまだ数輪しか咲いていなくて、開花宣言レベルだと

言っていました。

 

旦那はラーメンが大好きだったので、今日は特別に小さいカップ

ヌードルを調理して仏壇に供えました。

さすがに仏壇に普通のラーメンは供えられないと言ったら

義妹に爆笑されました。

午後に旦那の好きだったケーキ屋さんでケーキを買って来て

ケーキと焼酎を供えました。

 

誕生日が来ても、もう旦那は年をとりません。

いずれ私の方が年上になってしまうのかなぁ。

哀しいです。