旦那の四十九日法要&納骨の前日、友人から驚きのメッセージが

送られてきました。

 

==================

 

信じるか信じないかは●●にお任せします。

私は昔からイタコ体質で、幽霊とか亡くなった方と会話したり伝言を受けたり

する事が多いんですけど、先ほど●●から私に連絡をいただいた後から旦那さん

らしき方がこちらに来ていてずっと伝言を頼んできているので伝えますね。

信じないと思ったらスルーで構いません。

⇩男性からの伝言です

急にこんなことになってしまってごめんな。
自分でもまだ信じられないでいる。
寂しい思いをさせてしまって申し訳ない。
もうすぐきみのそばを離れなければならない。
その前に君に直接伝えられたら良かったんだけど君に僕の声は直接
届かないようだからこの人を借りて伝えさせてもらうことにしたよ。

君と一緒にいた時間は僕にとってすごく宝物で素敵な時間だった。
そりゃ、問題もあったけどね。
それでも君はいつもどこか優しくて怒りながらでも優しさがあって、
僕はいつも君に甘えていた気がするよ。
急にこんなことになってしまってなんて言ったらいいか分からないが、
君にはいい仲間がたくさんいて、君が相談をすればどの方も話を聞いて

くれるよ。
1番近くにいた僕が話を聞いてあげることはできないけど、君には新しい
出会いも大切にして欲しい。

確かに僕を忘れては欲しくないなとは思う。でも君のことだから、考え込み
すぎてまた塞ぎ込んでしまうだろう。
それではきっと君の周りで手を差し伸べてくれてる人を見つけられなく
なってしまう。
だから、ここからは新しい出会いも大切にして欲しい。
君にはいつも幸せで笑っていて欲しいんだ。僕は君の笑った顔が1番すきだ!

君の笑顔は周りを幸せにできる素敵な笑顔だ。その笑顔を消さないで
欲しい。
僕の体は消えてしまうけど、僕は君のそばにいるよ。君との思い出は
消えない、君が会いたいと思えば思い出の中でいつも会えるよ。
決して、僕を追いかけたりしないで。君にはまだやるべき事が沢山
残っているから。

それが全て終わって、君の準備ができた時には僕が君を迎えに行くよ。
それまでは笑顔を消さず、塞ぎ込まず、今目の前のやるべき事に力を
注いでくれ。

君との時間はとても幸せだった。
一緒にいてくれてありがとう。
僕のことは心配いらないよ。
ありがとう。

 

==================

 

友人にそういう力があることを私は知らなかったので、思いがけない話に

非常に驚きました。

 

もう亡くなりましたが、身内にそういう力のある人間がいたし、亡くなった

身内から声かけられたり、自分自身も幽体離脱と思われる経験をしたことが

あるので、死後の世界があるのを私は疑っていません。

 

だから、このメッセージが本当に旦那からだったとしたらものすごく

嬉しいです。

旦那の様子も少しわかりますしね。

 

ただ、口調が全く違うのが不思議な感じ。

旦那は私の事「君」なんて言わないし、言葉遣いがこんなにイケメン

じゃないあせる

でも私と旦那しか知らない事がサラッと書いてあったりして、やっぱり

これは旦那からのメッセージだと思いたいです。

 

彼はもうあちらへ行ったのかなぁ?

新しい世界で楽しくやってるのかな?

そうあって欲しいと心から思ってるけど、やっぱり私は寂しいよ。