福井県内の動物販売業者が一時犬猫約400匹を過密飼育、繁殖し「子犬工場(パピーミル)」状態だったとされる問題で、動物愛護法違反(虐待)容疑で福井検察審査会の「不起訴不当」議決を受けた法人としての業者と代表者(当時)の40代男性について、福井地検は10月25日、嫌疑不十分で再び不起訴とした。


子犬工場問題 再び不起訴に Yahoo!ニュース


虐待と言えないんやて。

ニュースでも取り上げてたよね。

エサを与える時だけ首根っこ掴んで引っ張り上げてな。



虐待パピーミルから安く仕入れて利益をクソ程上乗せしてペットショップで売ってるんやで?

それを可愛い可愛いって買うからパピーミルが無くならへんねん。


無理やり交尾させて無理やり産ませて無理やり親から離して流通させてるねん。


産ませるだけやから手入れも世話もせんのやで?

病気してても産めりゃええ。


そんなパピーミルが不起訴?

虐待といえる充分な証拠が無かった?


揉み消しか?

忖度か?


ペット後進国や、日本は。


獣医師会


ペットフード協会


献金もらってる政治家


その他諸々





殺処分される動物の命を救いたいと必死に踏ん張ってるボランティアの気持ちを踏みにじってるんや


少しでも殺処分を減らす為に行動しているボランティアの気持ちなんて屁とも思ってないんや


保護活動の代わりに募金や支援している人たちがいるなんて眼中にないんや


やり切れんわ。