病気だろうとシニアだろうと関係なく、里親さんへ縁を繋ぐ活動をされています。
よろしければリンク先のブログランキング2つをポチッとお願いしますラブ
 

GO!保護犬GO(猫も)〜知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ〜

 
 
先週親知らずを抜歯して、悶絶しながら過ごした一週間・・・
ようやく痛みが落ち着いてきた婆やですおばあちゃん
 
ポンコツダンプカーもいよいよ止まりそうになり、ダンプの新車かトレーラーの新車か悩んだあの頃・・・
 
チーン  左差し こんな顔してたやろなぁ・・・
 
ローンの残債がしこたまある為新たに融資を受けることはできなかったけど、トレーラーの販売もやっている取引先の社長のご厚意でリース契約を結ぶことができました。
最終的には購入となるしダンプより積載量多い方が稼げる!ってなわけで、現在申請やら登録やら丸投げ中爆  笑
金策や書類準備も一段落したし祝い月(結婚記念日に婆の生誕祭w)だしラブラブ
 
ってなわけで、ちょっとそこまでお出かけしてきました車
 
 
 
自営を始めてからお世話になっている取引先の社長にご挨拶へ南アフリカ少年
 
 
高速道路から山桜を愛でながら走ること2時間弱・・・
 
 
広がる玉ねぎ畑新たまねぎたまねぎたまねぎ
 
はいニコニコ淡路島でございます口笛
 
去年社長が秋田犬を飼い始めたと聞いていて是非挨拶がてら行きたいと言ってたんやけど、なかなか休みが取れなくて・・・
ようやく時間に余裕が出来たので、ピチピチギャルの元へラブ
 
 
まだ8ヶ月のギャルのはなちゃんとご対面おねがい
上手にご挨拶出来るん???
 
 
わー!
唸らない!!
上手にご挨拶出来てるやーんラブラブ
 
 
 
って思ったのもつかの間・・・
ギャルが武蔵のお股に顔を近づけた・・・
 
その時!
 
 
こら!どこの匂い嗅いどるんじゃ!
 
幸い噛みつきはしなかったから良かったけど、婆にガッツリ押さえつけ叱られ武蔵撃沈タラー
この後は唸ることも吠えることもなく微妙な距離を保ったまま互いにチラ見にやり
 
落ち込み気味の武蔵を爺に任せて社長の奥様とお話し照れ
秋田犬を飼うのが初めてでわからないことばかりだから教えてほしいと、その場で散歩のレクチャーをちょっぴり。
遊びたい盛りのギャルは散歩中にリードを噛んでしまってまっすぐに歩けないらしい。
少し歩いてリードを変えてまた少し歩いて・・・
 
しっかり飼い主がリードしてないんやろなぁ・・・と思いつつ何度か行ったり来たり。
すぐにリードを噛まずに歩けるようになってくれたので、リードの持ち方や引き方を説明してそのまま奥様に歩いてもらう。
 
奥「えーーーーー?ちゃんとまっすぐ歩けるぅラブラブ
 
婆・・・・・・・・タラー
 
これから大きくなっていくというのに大丈夫?って心配になってしもたわショボーン
 
お昼の時間帯に長居するのもよろしくないので、相談会はまた後日にして次の目的地へ車
 
 
ふざけてるやろ?ニヤリ
 
 
ご当地バーガーを食べにハンバーガー
以前からずっと食べたい!って言ってたんよねおねがい
やっと実食ラブ
 
 
 
思ったほど大きくなくて玉ねぎの甘みがウマウマ音符
これなら2個は軽くいけるでキラキラ
 
 
ハンバーガーの後はお待ちかねの玉ねぎソフトソフトクリーム
これがまた意外な味!
ほんのり玉ねぎの味と香りが絶妙で・・・
 
そうやなぁ・・・
例えると「冷製オニオンポタージュスープ」って感じスープ
 
想像できる?
 
淡路島のお越しの際はぜひ食べてみてください船
 
 
歯の痛みを忘れて楽しい休日桜
次はシラス丼食うでー!
 
 
ぶっさいくな寝顔ですんまへんてへぺろ