病気だろうとシニアだろうと関係なく、里親さんへ縁を繋ぐ活動をされています。
よろしければリンク先のブログランキング2つをポチッとお願いしますラブ
 

GO!保護犬GO(猫も)〜知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ〜

 
 
 
先週に引き続きお休みの日曜
昼からのお楽しみの前に体を動かしておこうというワケで、武蔵のシャンプー&カットをすることに
 
爺がパトロールへ行ってる間に日向ぼっこしながらブラッシング
 
{191B93D9-0636-4541-A33D-1FC369A75E61}

ライオンか?ってなくらいボッサボサになってるので、ひとまずはカットから
顔周りのカットは大嫌いな武蔵ショボーン
先に体からバリカンバリバリやっつけるニヤリ
 
{A8B9C863-FAE3-4D44-AA50-22C6E525EBAE}
 
{E9AA64DB-EFE0-43F0-A8CE-50997512620D}

毛溜まりの高さは20cmくらいの山…
毎度思うが毛がこないに多いと暑かろう
 
{4FCC8013-2DBC-4444-BD92-CED852F48C1F}

子熊ちゃんの完成(*¯艸¯)
 
さてこれからシャンプーやでー
 
{88FAD3E0-819E-4BF5-A61B-CD70FEFEBB4A}
 
{DB30654D-F658-46C1-817D-FED1538A1832}

武蔵とそっくりな茶羽くんは大人しくシャンプー出来るらしいけど、押さえてなきゃ風呂場をグルグル回るしシャワーを止めたら勢いよくブルブルするし…( ・᷄ὢ・᷅ )
 



まぁ、どれだけ動こうが暴れようが関係あらへんけどねてへぺろ
 
しっかりトリートメントを流してタオルドライした後は、また日向ぼっこしながら念入りにタオルで拭いて…
 
{43ABAC80-220D-47ED-9824-7357C4FF18E5}

…って大人しくしとるかと思うたらガーン
 
{3EF289C4-76ED-45E7-9241-4292533358C8}

また暴れる君
 
{FDDEC189-0ED3-430E-9A00-E622A3DA06C3}

最後にメガブローで完全に乾かして完了

爺も婆もグッタリやけど、武蔵も良く頑張って我慢したな
 
{4CAB8665-9381-4D4A-A957-B59042E2E0A5}

スッキリしたな(๑ˊᗜˋ๑)
 



あ、ゲップ出てもた(*¯艸¯)