人間の親子関係での諺ですが、ペットにも当てはまる。

先日某ペット誌に深く共感した記事があったんです。
食が細い愛犬に栄養バランスを考えて食事を与えているが、余所のペットの様にガツガツ食べてくれない。
どこか体が悪いのかと念の為に検査を受けてみると、全く悪い所が無く寧ろ健康だったという。

親(飼い主)の心 子(ペット)知らず

ちなみに武蔵の御飯はドライフードと手作りが6:4。

手作り分は鶏ガラから出汁をとって、胸肉と米で炊き込む。
{3F741D23-CB68-4955-8D15-58FAF20D64D9:01}

{F1D7D48F-8A1F-4A57-AF38-F8716CBC3A8F:01}

{0B6AD91D-8F2B-4B8F-A627-1D88CCCF5EFC:01}

{6F922D5C-1491-4B8C-9032-4B5E1E4100DB:01}

鶏ガラ一羽分で4合

炊飯器が小さいので2回にわけて炊きます。

{15A2D513-0A25-4A49-85F4-9D29D554E981:01}

{B70044EE-9857-4B55-AE28-622EB8921976:01}

{15FDCD94-ED29-4DC3-8A5D-70ABF3BC1A5F:01}

炊けたら軽く混ぜて、鶏ガラの身をほぐして混ぜて一食分150グラム計って冷凍庫へ放り込むウインク

与える時に野菜を湯がいたりオリーブオイルで炒めたり、体調やウンチの状況に合わせてトッピング。

あれこれ考えて作っていても恋煩いの時期は見向きもしないえーん

今日の体重測定

10日で800gしか減ってなかった。

親(婆)が心配するほどの事ではないようでございます。
ま、毎回恋煩いの時期は同じ様に悩むんやけどねあせる

もしかして…

親は無くても子は育つ…とか?


嫌だぁぁぁ~っえーん

{4AEFB009-E64B-49E2-A55B-769629849D3A:01}