最近日曜になると爺がBBQをやりたがる。
近くのお肉屋さんでハラミやホルモンを買ってきてビール飲みながら田舎を満喫。
どうもハラミにハマっているらしい…

先日もBBQの前に「汗をかかないとビールが美味くない!」と言いながら、裏の榊が植えてある所の落ち葉を掃除してくれた。

そこまでは有り難い話なんだが、よりによって大切に育てていたユキノシタを全て引っこ抜いてやがる(; ̄ェ ̄)

掃除が終わり婆を呼ぶ爺

褒めてほしいのか感謝してほしいのかわからないが、見に行った婆は絶叫!(◎_◎;)

なんでユキノシタちゃんまで抜くねん!!
せっかく花まで咲いて落ち着いたのに!
なんの嫌がらせやねん!!!

。。。と婆に怒られて爺撃沈

ゴミ袋を漁って根っこが残ったユキノシタちゃんを緊急移植(ー ー;)
なんとか前の様に増えてくれたらいいけど、なかなか難しい_| ̄|○


機嫌が悪いままBBQをするのも嫌なので、笑いに変換して仕込み開始。

ムサシは暑くても外で側に居たいらしく、頑張って我慢していた。

炭の準備ができたところで食材を取りに室内へ行き、外に出てきたらムサシかいない。
ウッドデッキから覗き込むと…




ちょうど日陰になってかなりコンクリートが冷えていた(笑)
やっぱり暑かったのね´д` ;
体が大きくなったから潜り込むことは出来ないけど、これで入ってるつもりなのね^ ^

毎日癒しと笑いを提供してくれるムサシに感謝です( ´ ▽ ` )ノ


お気に入りの場所でおっぴろげヽ(´o`;