ささ

勉強勉強५✍


今日は眩暈薬


メクリジン塩酸塩は、他の抗ヒスタミン成分に比べて作用が現れるのが遅いが、持続時間は長い



クロルフェニラミンマレイン酸塩

ジフェンヒドラミンサリチル酸塩

もあるんたなー


うん。覚えられない😅


ブロメタジンを含む成分は

15歳未満の小児には避けた方がいいのですね

外国で致命的な呼吸抑制を生じたとの報告があるようです。

これはしっかり覚えなきゃ!


プロメタジン

プロメタジン



なんだか眩暈薬も奥深い


そりゃあそうだ。

不安や緊張からくる場合もあるよね。

1回酔うと次も不安になるのすごく分かる


私も昔 船で考えられないくらい酔って、

初めてあんなにひどいのを経験して、次から船に乗るのが怖かった。また酔うんじゃないかと。


有難い事に?暫く乗る機会もなく、すっかり忘れてて、その後も特に気にすること無く乗れてる。


多分あの時は体調が悪かったんだと思う。


でも、酔う人は切実な問題ですよね


考えないようにしようと思ってる時点で、もう考えちゃってるし、辛いですよね…


しっかり薬について説明して、安心して乗り物に乗れるようにアドバイス出来るよう、もっと勉強しなきゃだな。

その前に合格せねば