皆さんこんにちは。丹下桜です。

今日のライブは中止になってしまいましたが

今はコロナ感染しないように

一緒にこの時期を乗り越えましょうね。

また違う機会にお会いできるのを

心より楽しみにしています(^^*

 

感染対策のひとつ・マスク。

マスクがなかなか買えないから手作り。。
でもミシンがない。。と思っていたら
川辺株式会社さんのハンカチマスク
こちらすごい!素晴らしいアイディアを
ありがとうございます!

一日使ったら、除菌スプレーしてお洗濯すれば
ハンカチですもの。繰り返し使えますね。

わたしも手持ちのマスクがなくなったら
このハンカチマスクをしようと思います。
マスクが買えなくてお困りの方もぜひ。

今回ヘアゴムを使いましたが
公式さんにも書いてあるとおり、ヘアゴム以外のゴム
(もう少し直径が大きくて柔らかいゴム)で作ると
耳が痛くならずいいと思います。

手持ちのハンカチは小さいタオル地ばかりで

大判ハンカチは今この一枚しかないのですが
公式さんのハンカチマスクを見ると

結構カラフルな柄でも、お洒落で可愛いな〜と思って
春らしい花柄とフルーツ柄を買っちゃいました。
気持ちも華やかになりそう(^^*

 

ハンカチマスクつけるとこんな感じです。

今日お会いできなかったから

blogにひょっこり登場しました(^^* またね。

 

すずちゃん&丹下桜