お題メールの「君だけが使える魔法」は
それぞれ画像付きメールをいただきましたので
小さく&スタンプ加工して掲載させていただきますね。

(よむ太郎さん)
桜さん、こんにちは。
いつもラジオ楽しく聴いています。
今回、インストアイベントのお題メールが自分の自慢できる特技ということで

過去の出来事を振り返りながら、自分の特技って何だろうと

考えていたのですが

この間、愛犬にオリジナルの芸を1つだけ覚えさせたことを

思い出しました。
どういう芸かというと、僕が「タッチ!」と言って

手を少し高い位置に出すとちゃんと両足で立ち上がって、

僕の手に手を合わせてくるという芸です。

うちの犬は食いしん坊なので、僕がご飯を食べていると
いつも「ちょーだい♪」という感じで膝に手を乗せてくるので、
「もしやこれは芸に出来るのでは?」と思い1週間くらい
お菓子を使って訓練し、この芸を覚えさせました。

父からは「何だその無駄な芸は」と馬鹿にされたのですが、
個人的には凄く可愛いと思ったので覚えさせて良かったと思っています。
桜さんはスズちゃんに、基本的なしつけ以外の芸を覚えさせたりするのでしょうか?

 

(さくら)
可愛いです!!
よむ太郎さんちのわんちゃん可愛い♪

 

何を隠そう、飼い主的に超絶可愛いと思ってる
すずちゃんの特技&チャームポイントは「タッチ」です。
おててとあんよが短いドワーフタイプのトイプードルなので
タッチのときおててがピンっとまっすぐにそろって
ものすごく可愛いのです♡

カーペットを洗ってるときに練習してた写真です。
すずちゃんとおててタッチの練習♪




 

 (メリーさん)
桜さん、こんにちは。
<君だけが使える魔法>ということで遅まきながらメールします。

半年ほど前、弟が自宅を建て替えをすることになり、
ユニットバスをもらって我が家で使うことになりました。
メリー家は結婚して間も無くして父が築10年の中古物件を

手に入れ、
ダメ息子に借家として貸してもらっているもので、

すでにぼろ家状態。
これを機に少し片付けてリフォームすることになりました。
そこで「封印の獣」娘より渡されたのが「封印の箒」

片付けながら魔法のカードを見つけ、封印する日々が

始まりました。

「カードキャプターおっさん」の誕生です(笑)

今まで捕まえたカードは、
朝、急いで電車に乗るために使う「ダッシュ」
携帯の画面を離さず見るために使う「シニアグラス(老眼鏡)」
嫌なことがあった時に忘れるために使う「イレイズ」
(副作用として、さっきまでやっていたことを忘れやすくなる)
などですね。

と、冗談話が長くなってしまいましたが、
実際は大工をしている伯父にプレハブを建てて、
中にユニットバスを組んでもらい、ペンキ塗りと洗面台の
取り付けは両親と自分でやりました。
大したことではないかもしれませんが、自分の中では
素人なりによくできたのではないかなと思っております。

 

(さくら)
「よっしゃあ!カードキャプターメリーさんの誕生やあぁぁ~!!」
(↑ケロちゃんボイスで脳内再生お願いします。)

いろんなカードさんを封印されたんですね。
わたしも「イレイズ」を持ってますが副作用の方ばかりが
目立ちます。
あとは「ウッカリ」と「マッタリ」を捕まえました。

ユニットバスのリフォームお疲れさまでした
使い心地はいかがですか?
ユニットバスというと今までマンションの
バストイレ洗面台の一体型だと思っていたら
それは3点ユニットなんですね。

新しいお風呂いいですね〜。気持ち良さそうです。
ゆったりまったりなバスタイムをお過ごしくださいね。