寒い寒いと思ったら、今日雪が降りました~!
初雪ではないそうなんですが、わたしには
東京で今年初雪です(^^* 

さて、今日のラジアラでもちょっと話題に
なりましたが、先日久々に足ツボマッサージに
行ってきました。↓その時のワンシーンです。

先生 「では、始めますね」
わたし「いっ、痛っ!!」
先生 「あ、まだ押してませんよー」
わたし「・・・・(● ̄▽ ̄●);;」
先生 「はい、いきまーす」
わたし「ぎゃ!!!」
先生 「ほんと、全然押してませんよー」
わたし「・・・・(●T□T●);;;」
       
これを約30分、、、、

つ、疲れました、、、、!!

ゴッドハンドの先生がおっしゃる「押してない」
というのは「力を込めて押してない」という意味で、
わたしの足裏、特に弱ったツボは、
少し押さえるだけで激痛が走りました(涙)
    
左足が終った時、右足も同じ繰り返しをするのかと
青ざめましたが、右はちょっと手加減して
下さったようです。。それにしても、こんなにも
足裏が弱っていたとはショックでした w( ̄Д ̄;)

その後のふくらはぎや背中のマッサージは
痛みへの緊張の糸が切れたのと、ヒーリング効果で
眠ってしまいました。

足ツボは、体の反射区が集まっていて
自分で押しても効果あるそうなので、
お風呂あがりにでも押してみようと思います。

「足ツボ 反射区」をネットで検索すると
たくさんヒットしますので、皆さんもぜひ一度
お試しを。

ps.
今夜のラジアラ。エンディングを聞いた方は
一体何が・・・??と思われたことと思います。。

オンエアではもちろん編集されていますが、
毎週言ってるはずの、台本にもある
「さて、番組では皆さんからのメッセージを
お待ちしています。」を、なぜか
「さて、番組では桜さんからの・・・」と
言ってしまったのです、、、_| ̄|○
もはや読み間違いではないレベル、、、

1ラジアラに、1ドヤ顔と1反省会。
ラジアラの年中行事かもしれません。。