寒さは1月からが本番。今日は雪が降りましたよ。
はらりと微かに舞うくらいでしたが、空気がきんと
冷えていて寒い一日でした。
皆さんお風邪など召されていませんか?
周囲では風邪をひいたりインフルエンザにかかったり
と大流行中のようです;;そんな中、人の出入りが
多いところや換気が悪いところに行ったりすると
喉がイガイガしだしたりして。。
た・たいへん;たいへん;;(+。+;;
レコーディングとライブを控えている今、喉だけは
なんとしても守らなきゃ;;と早めのケアをしています。

予防の段階は、出来るだけ自然で身体に
優しいものを・・・ということでアロマオイルを
使った予防をしてみることに。

抗ウイルス作用や殺菌効果のあるというティトリーと
香りの相性がいいラベンダー・レモンをブレンドして
すっきり爽やか系のアロマテラピーです(^。^*

また、ティトリーを使ったうがい薬も
風邪の予防になるそうですよ。
コップ一杯のお水にティトリーを1滴加えて
喉の奥までよ~くうがいして風邪に負けない
健やかな日々を過ごしたいと思います。
皆さんもあったかくして体調には十分注意して
くださいね。
くぅちゃんもホットカーペット&毛布でぬくぬく☆
Image434.jpg
Image432.jpg