昨日のオープンソースカンファレンス
ご来場の皆様どうもありがとうございました!
\(*^▽^*)/

徳島もこれで二回目。阿波おどり空港から会場の
とくぎんトモニプラザへ。
IMG_0408_20130310192403.jpg

最初のWebラジオペースメーカーCafe 徳島SP
「ミッションインペースメーカー」では、
前回の難しいお題がまた出題されてピンチでしたが、
公開録音ということで、会場のお客様を巻き添え。。
いえ、参加型大いに結構!との指示をスタッフさんから
与えられていましたので、そういえば
「ペースメーカーCafe」は、リスナーの皆さんが執事の
「執事カフェ」でいこうと提案してたのを思い出し、
どんな理不尽な無理難題にも忍耐強く献身的に
答えてくれる天使のような精神をお持ちの方に、
それぞれの専属執事になっていただき、
わたしたちが分からないお題を、代わりにお答えして
いただきました。

わたしの執事を務めて下さった「とくぎん次郎」さん。
許された発言は、「かしこまりました、お嬢様。」
「さすがです、お嬢様。」「お題の答え」の3種類という
お題以上の無茶ブリにも関わらず、どうもありがとう
ございました!m(●_ _●)m"
ということで。。お嬢様から一言。

「とくぎん次郎」、よく頑張りましたね。
わたくしが特別に労ってあげてもよろしくってよ。
w(● ̄▽ ̄●)おーほっほっほ。

他、公開録音ならではの会場の皆さんの拍手や笑いで
盛り上がって楽しかったです♪(^^*
(ただトークの途中、塵か何かが気管に入って
苦しくて咳き込んでしまい失礼しました;;
ごめんなさい(>_<);;)

こちらの模様は、3/19(火)にOHさんと響さんで
配信の予定ですので、どうぞお楽しみに♪

そして、「チャンネルはオープンソースでっ!徳島SP」
「勝手に徳島新ゆるキャラオーディション」では
スダチィママに、わたしの危険な(!)イラストが
採用されてしまいましたが (笑)、個人的には、
ウズシオっちゃんは福原香織ちゃんのイラスト。
スダチィママは五十嵐裕美ちゃんのイラストが
お見事でした。<(● ̄▽ ̄●);;

「クイズ!パソコン知識!!」では、本当は
パソコンにまつわる高度な問題を出す筈でしたが、
わたしたちに出せる筈もなく(笑)
ミッションインペースメーカーに匹敵する程難しい
「自分クイズ」になってしまいました(^^;

こちらは会場の皆さん+動画配信でメッセージを
送ってくれた皆さんとで、さらに盛り上がって
楽しかったです♪(^^*

最後に閉会式でご挨拶させていただいて
夜は、阿波尾鶏ではありませんでしたが、
とっても美味しい豪華海鮮料理のお店で
打ち上げをしていただきました♪
鯛のお頭付きのお造り、こちらで一人前(!)
IMG_1202.jpg

スタッフの皆様、どうもお疲れ様でした!
イベントに会場と動画で参加してくださった皆様、
どうもありがとうございました!(*^O^*)ノ
IMG_1110.jpgIMG_1080.jpgIMG_1122.jpgIMG_1107.jpgIMG_1201.jpg