今日は、7/12の星座解説イベントリハーサルのため
会場のムーミンオーロラカフェさんへ、早起きして
お店オープン前のAM9:00にお伺いしてきました。

まず最初に絵本朗読のリハをしてから、
いよいよ星座解説です。こちらはとっても珍しい、
天井がプラネタリウムになっているカフェなんですが
星空が映し出されると場の空気がぱっと変わって
ちいさな宇宙空間にいるみたい。
とっても綺麗~!(●〃▽〃●)

ナレーションも素で読むのと、星空に合わせて読むのと
では、雰囲気が全然違いますね~。
読みながら思わずうっとり。あと、夏の星座解説以外に、
こちらのカフェならではの素敵なプラネタリウム
プログラムもあるんですよ~。

初・星座解説は、お店スタッフの方に好評で、
お褒めいただいて嬉しくなっちゃいました♪
(褒められると伸びるタイプなんで<(● ̄▽ ̄●))
みなさん、本番を楽しみにしていてくださいね。

それから、みんなで遊べる簡単なゲームコーナーでは、
勝ち残った方に、サイン入りフォトカードと
わたしが選んだプレゼントをご用意します。
ぜひとも勝ち抜いてくださいね!

あと当日限定のスペシャルドリンクも作って
下さるということで、今日いただいちゃいました。
ムーミン谷のみんなのシルエットが描かれた
「シルエット・ロイヤルミルクティー」です。
Image549.jpgImage550.jpg

可愛くって美味しい~♪(^^*
ムーミンのシルエットをくずさないように
飲んでいたんですが、どこかのポイントで
早めに混ぜた方がいいみたい。。。
せっかくの美味しいクリームの層が、氷の上に
残っちゃうよ~;;気をつけてね。
(わたし? クリーム好きのわたしは、もちろん
すくっていただきましたとも!)

ps.
最後に、お店スタッフの皆様にご挨拶がてら、
十数年ぶりに「朝礼」というものに参加させて
いただきました(^-^;なんか、新鮮!