先程、野球の星野ジャパンが準決勝進出を決めま
したね~!\(*^▽^*)/おめでとうございます!!
圧倒的なコールド勝ちで、余裕で見ちゃいました☆
そしてシンクロは3位で決勝進出!
華麗でしなやかで力強くてうっとり(*´ ▽`*)

これまでも、北島選手の連続二冠制覇や
(試合前に、左胸のジャパンマークをぎゅっと握って
立ち上がる姿や、100メートルで金メダルをとった時の
インタビューでは、ずっとタオルに顔を埋めて
言葉を絞り出すように応える姿にはもう・・・
(●T▽T●)だ~~!!こちらも泣けました!!)
その一夜明けての引退のニュースでびっくりしたり、

女子レスリングの全階級制覇!金メダルはもちろん
すごいことですが、浜口選手が銅メダルをとった時の
笑顔は、解説の方もおっしゃってましたが、
誰からも愛される浜口選手の笑顔を前に
銅メダルも喜んでいるよう・・・という感じで
浜口選手の頑張りと試合後の最高の笑顔は、
金メダル以上に感動して心打たれました!(●〃▽〃●)

柔ちゃんこと柔道の谷選手の時も同じ。
正直、3回目の指導が柔ちゃんだけについた時、
ついテレビの前に叫んでしまいましたが。。。
試合後に柔ちゃんが「審判の先生方のおっしゃった
ことですから」と発言されていたとき、柔ちゃんの
かわりに泣きそうになっちゃいました(;_;)
(個人的に今回のオリンピックでは、谷選手と
浜口選手を一番応援していたので。。)
それでも、気持ちを立て直して3位決定戦の
一本勝ちお見事!素晴らしかったです☆

世界にはばたくアスリートの皆さんは、
各種目の強さはもちろん、心の強さ・芯の強さも
金メダル級ですね!ひたむきに勝負に挑む姿というのは
見ていて感動しちゃいます。心洗われるようです*

まだまだ続くオリンピック。最後まで目が離せませんね!
がんばれ!ニッポン!!\(*^▽^*)/