関東はいつのまにか梅雨入りしちゃいましたね。
早い・・・!
今年もまた新緑の季節・五月晴れの期間が
短かった気がするよぉ~(>_<)大好きなのに。。
でも、梅雨入り宣言と共に紫陽花が色づきだしましたよ*
それに、レインシューズがあるからv(* ̄▽ ̄*)
雨の日の外出も快適なのです。

さてさて、ぎりぎりで皆さんびっくりするかもしれま
せんが<(^^;;わたしもちょっとどきどき。。
絵本『うたのすきなことり』に付属のCD
レコーディング中です。ボーカルを先週録音して
昨日、コーラスと生楽器を録音しました。

実は、今回のお話にかかせないのが『ウクレレ』
なぜかというと、絵本に登場する『少年』が
ウクレレを演奏しているからなのです。
そしてさらに、なぜ少年がウクレレを・・・というと、
イラストを手掛けてくださった谷口周郎さんが
ハワイアンミュージシャンでウクレレも弾かれるから
なのです♪(ちなみに、谷口さんはご自分のバンド
『Making books』では、ボーカルとテナーギターを
担当されています。イラスト同様、歌声もご本人も
とっても穏やかなオーラに包まれていて素敵な方
なんですよ~(^^*)

生楽器はウクレレの他、ガットギター、
アコーディオン、あと『ことり』のイメージで
縦笛をいれていただきました。
や~スケジュールの関係で、メインボーカルパートは
仮オケで歌ったんですが、生楽器バージョンで歌いた
かったなぁ。。。残念;;
でも、仮オケでも「ことり」の雰囲気で歌えたから
だいじょうぶ☆イラストも手元に置いて歌ったし(^^*
絵本もCDも出来上がりが楽しみです・・・(●〃▽〃●)

最後に、お知らせです。
6/29のライブのお申し込み締め切りは6/6(金)に
なります。あと、ライブで聞きたい曲のリクエストも
今週末で締め切らせていただこうと思います。
お忘れないようご注意くださいね。

↓そのままスタジオに飾ってあっても可愛い
アコーディオンとウクレレ。
Image215.jpgImage217.jpg