イベント、無事終了しました~!!\(*^▽^*)/

今回は、会場のムーミンオーロラカフェさん
にちなんで、ムーミンの絵本(一部と二部とで
お話を変えてみました。)と、わたしがお話を書いた
「うたのすきなことり」の絵本2冊を朗読して、

はじめての星座解説では、七夕の織姫・彦星で
有名な「夏の大三角」や、天の川の他、
幻想的なフィンランドのオーロラをご覧いただき
ました。とっても綺麗で、ナレーションをしながら
ついつい見とれてしまいました。
美しい空とか星空って、見ているだけで癒されますね*

そして、ゲームコーナーでは、わたしとムーミンに
ちなんだクイズを出題して、正解して勝ち残った方に
プレゼントと一緒に、サイン入りポストカードをお贈り
しました。
Image556_712.jpg

ちなみに、どんなクイズだったかというと・・・

(第一部より)
Q:ムーミンたちが冬眠前に食べるものはどっち?
  a パンケーキ b 松葉

Q:わたしが今いちばんハマっているお笑いタレントさんはどっち?
  a どきどきキャンプさん b バカリズムさん

(第二部より)
Q:ムーミンが誕生した時の色はどっち?
  a 白 b 黒

Q:わたしが最近言い間違えたのはどっち?
a 血圧と血糖値 b DHCとDHA

・・・どうです? 難問でしょう~?
正解は・・・次回、発表します!(^^

一部・二部開催というのは久しぶりで、
ほぼ同じ構成のプログラムをお届けしても、
ゆったり落ち着いた雰囲気で聞いて下さったり
ノリのいい楽しい雰囲気で聞いて下さったりと、
それぞれ違う雰囲気のイベントになりましたよ。

あと、お店の方から教えていただいたんですが、
今回、当日キャンセルが数席出たにも関らず、
キャンセル待ちの方にご連絡差し上げたら、また
満席になったそうで、びっくり&嬉しかったです!

ご参加の皆様、お店スタッフの皆様、
我が事務局スタッフさん、
どうもありがとうございました!(*^▽^*)/
P1040642.jpg

イベントの模様は、また後日アップしますので
どうぞお楽しみに。

ごちそうになった晩ごはん「スナフキンのまごころ」
は、好みのメニューばかりで美味しかったです。
どうもごちそうさまでした☆
P1040638.jpg