昨年(2017年)の9月、淡路島に行ってきましたキャー

兵庫県立淡路島公園の中にある『ニジゲンノモリ』に

『クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク』があります。しんちゃん

 

 

いろいろなアトラクションがあってワクワク

『チャレンジ!アクション仮面飛行隊』に挑戦してきましたケツだけ星人

 

 

 

チケット売り場でチケットを購入(ネットで購入も可)

リストマークチケット料金 2000円(大人・子ども同額)(体験時は1800円でした)

リストマーク利用可能条件 身長110cm以上、体重25kg以上110kg未満

リストマーク服装 スカート・マフラー・コート等NG、サンダル・クロックス等NG

 

 

チケットを購入すると、受付時間・スタート時間が印字されています。

注意事項をよく読んで『同意書』にサインします筆

 

 

体重測定ではぎりぎりセーフ犬(シロ)

225mと140mの両方のジップラインを体験できます。

まずは225mからアクション・・。

 

 

子どもの場合、希望するとアクション仮面のヘルメットをつけることができますアクション・・。

それ以外は通常のヘルメット。

 

 

 

 

コースは池の上、気持ちよさそう犬(シロ)

ゴール近くでは大きな大砲が待ち受けていて、ゴールに合わせて水が発射されますアクション・・。

 

 

 

タイミングが合えば、けっこう水がかかります。

 

 

同じ時間帯の人がみんなゴールしたら、次のジップラインに進みます。

コースを往復してスタート時点に戻ります。

次は140mのコースアクション・・。

 

 

2つのコースを楽しめるって、これはステキ

めちゃ楽しいって喜んでましたしんちゃん

 

 

公園の中にあるので、いろんな遊具があって楽しめます。

公園と駐車場は無料なので、それだけでも十分遊べるネ音符

 

 

 

森の中には、クレヨンしんちゃんのキャラクターがいっぱいみさ・・・。

 

フワフワ!カンタムロボも体験(この時は他のアトラクションを体験すると無料)クレヨンしんちゃん

 

学校の運動会の代休を利用して行ったので、平日で混雑もなく。。。

HPでは土日や春休みなどは混雑してアトラクション体験に待ち時間があるとのこと。

 

 

戦国時代をモチーフにした巨大アスレチックもありました。

次はこちらを体験したいなってしんちゃん

 

詳細は、ニジゲンノモリHPで!!