お正月(1月4日)にUSJに行った時の記事です。

最新(2月)のUSJはこちら ↓

【USJ】 エヴァンゲリオンXRライド、名探偵コナン・ザ・エスケープ、たべ乗り

 

この日はお正月、しかも何かの招待イベントがあって激混み(;^_^A

しっかりと計画を立てて臨みました^^

 

まずは「妖怪ウォッチ・ザ・リアル4」の整理券GET。

お昼前には整理券の配布は終わっていました。

(現在は、イベント自体が終了)

 

 

続いては「ユニバーサルワンダーランド」に行って、「フライング スヌーピー」の予約乗り券GET。

予約乗りはどこかのワンダーランド内のアトラクションを1つ予約して、

体験が終わればまたひとつ予約できるという仕組み。

時間帯指定もできるので、待ち時間短縮のためにぜひぜひ!!

 

ワンダーランドで少し楽しんで、そのままランチ☆

「パークサイドグリル」で一番に入ると、窓からの眺めも素敵な特等席に案内していただけます。

 

 

アペリティフ(前菜の盛り合わせ)、リブロースステーキ、キッズサンドウィッチプレートを注文

 

プラス800円で「たべ乗り」チケットを購入できます。

対象のアトラクションの中からどれかひとつを選べるので、

「ジュラシックパーク」でお願いしました!!

 

 

 

お店のスタッフの方の接客、とても癒されます.。o○

たべ乗りチケットもGET☆

 

 

 

続いて、妖怪ウォッチ・ザ・リアル4へ

任天堂3DSを持っていて、妖怪ウォッチのゲームがあれば、

オリジナルの妖怪をダウンロードできます。

かーくんは、スタッフのおねえさんとお話しながらダウンロードしていました。

 

 

 

妖怪ウォッチ・ザ・リアル4は、グループで1台妖怪パッドを借りて、

次々と妖怪とお友だちになって、最後はみんなで協力して対決。

鬼時間もあって、わくわくドキドキ。

 

 

妖怪体操も参加してきました。

 

次は「DoCoMoラウンジ」

 

事前に利用のための抽選があって、ラウンジの入り口で当選番号を伝えて入ります。

(DoCoMoの決められたステータスが必要)

1時間あたり最大3組(1組4名以内)

中に入るとゆったりとした空間。

 

 

 

好きなドリンクを選んでゆったりと。。。

幼児のためのスペースや、撮影スポットも。

 

 

スマホの充電もできます。

DoCoMoラウンジの特典は「スペースファンタジー」の優先搭乗。

ただ6月まではスペースファンタジーがお休み中なので、

好きなアトラクションを選んでのエクスプレスパスがいただけました。

(現在はエヴァンゲリオンの優先搭乗)

 

 

 

「たべ乗り」チケットを利用して、ジュラシックパークを体験して、記念撮影!!

 

「DoCoMoラウンジ」のエクスプレスパスで「スパイダーマン」

たっぷり遊べたので、そのままUSJから退場。。。

 

 

小腹がすいたので「 Eggs'n Things 」(エッグスシングス)でおやつタイム^^

 

USJはいつ行ってもたくさんの人でいっぱい。
いろんな特典を利用して楽しませていただきました(*^^)