阪南市の『わんぱく王国』に行ってきました。
大阪府の南、ほぼ和歌山より、山の中の公園です
きょうりゅー

わんぱく王国

恐竜のすべり台がお目当てしっぽ

わんぱく王国


わんぱく王国

JR阪和線大阪府側の最南端『山中渓駅(やまなかだにえき)』からだと歩いてすぐのところ
春には桜の花がとてもきれいだってseisei

わんぱく王国


わんぱく王国

阪南市営の公園、入園は無料です
手作りっぽい看板もなんだかいい感じキラキラ

わんぱく王国


わんぱく王国

公園の入り口を入って、しばらく歩くとカラフルな階段と大きな恐竜
ここで、テンションあがってきますガオーガオーガオー

わんぱく王国


わんぱく王国

大きな恐竜の口に飲み込まれる時に、がおぉーーーーという鳴き声ガオー
外で聞いているとそんなに大きい鳴き声とは思えないけど、
滑っている子どもたちにとっては、スゴイ迫力みたいネッシー

何度も何度も滑っていましたすべり台

わんぱく王国


わんぱく王国

恐竜の名前はディメトロドンガオー
足もとで記念撮影crml

わんぱく王国

しっぽの部分がすべり台の出口
なんか、気持ちいいのかなぁしっぽ

わんぱく王国


わんぱく王国

広場には、小さな子ども用の遊具もありました飛行機

わんぱく王国


わんぱく王国


わんぱく王国

入口近くにある遊び場遊具

わんぱく王国

夏にはこの下の広場は水遊びができるみたい水遊び
この時は、水は抜いてありましたプール

もっと山の上に登っていくと、わんぱく砦っていうアスレチックがあるんだってアスレチック

わんぱく王国


わんぱく王国

午後からふらっと行ったので特に何も用意してなくて。。。
駅前にある大衆食堂のおばちゃんに焼きそばとおにぎりを作ってもらいました。
焼きそばは竹の子やかまぼこが入っていたり、なつかしいお味、好きだわぁ屋台のヤキソバ屋台のヤキソバ

わんぱく王国

山中渓駅近くまで行っても駐車場はありません。
200mほど手前に第一駐車場、そのまた150mほど手前に第二駐車場
1台500円、親切な係の方にお渡ししますパーキング

恐竜すべり台と、ほかに200mもの長いローラーすべり台もありました。
急なカーブだったり、スピードがでたりして、そちらも楽しかったみたいすべり台
お尻が痛くなるので、芝滑り用のシートを持って行きました。
段ボールを使っている子どももいっぱいいましたよ
おんなのこおとこのこ