色んな仕事でブログを書いてきたけど

大体他のスタッフと順番に書く感じな事が多かった。


最初大体異端枠とされ、偉い人から注意されたり

こんなふうに書いてみては?と提案されたり。

言われて3回くらいは頑張れるんだけど

それって全然見てる側面白くなくない?って

今思えば凄く何様だよ的な気持ちで(笑)元に戻っちゃうんですよね。


でもそれをコンスタントにずーっと続けると…っていうか

私は私の文章しか書けないだけなんですけども

やってるとみんな慣れて受け入れてくれるんですよね。


お店にとって都合の悪い事を書いたり、社会倫理的に問題がある事を書いているわけではないし

ただスタンダードではないだけなので。


なぜか内勤者に人気が出るという法則もあり。



そんなこんなで色々言われた中で一番印象深いのが

あなたのブログって人生の箸休めって感じだよね

でした。


深い意味はよくわからないけど

私的には嬉しかったのでそれ以降よく

人生の箸休めになれば幸いです、って旨をブログに認(したた)めてました。



チラシの裏よりはかっこいいと思っています。



もう3年ほどブログは書いてなかったのですが

こうしてまた文章をねりねりできる機会ができて嬉しいです。


どなたかの人生の箸休めになれば幸いです。