生きてる意味が分からない | 卵巣がんさくら・2人の夫とがん死別・私のがん人生

卵巣がんさくら・2人の夫とがん死別・私のがん人生

29歳の時前夫が白血病になり死別▶︎私が卵巣がんと肺がんに(手術2回・抗がん剤治療)▶︎再婚した夫が脊髄原発悪性黒色腫になりがん死別。
がん・線維筋痛症・慢性疲労症候群・パニック障害・うつ病と闘う没2・子なしのおひとりさま。
〜日々のキロク。闘病記は振り返り投稿〜


生きてる意味が

分からないんです


そんな言葉を

3人連続で聞いてしまった




今日はメンタルクリニックデー病院



コロナ禍につき

診察室は空いていて

換気がしっかり行われている



幻聴が聴こえる方

心の元気がない方

不安でたまらない方



メンタルクリニックには

様々な心の病の方が集まる



たまたま診察室付近で

待合をしていたので

声の大きめの患者さんのお話が

聞こえてしまった



見た目は普通の3人

診察室に入るとすぐに吐き出した言葉



11年通うクリニックだけど

今日はいつもと何か違う感じがした。




こんなにも

苦しんでる人が沢山居るんだな



通院出来てる人以外にも

沢山居るんだろうな




生きてる意味



真面目な人だからこそ

考えちゃうのかな




私もさ

メンタル疾患有るんだけど

明日生きていられたらラッキー


そんな風に思って生きてる




でもさ

そう思えない日が

突然やってくる可能性は

誰にでも有ると思ってる




孤独が1番怖い




生きてる意味が分からなくなった時

それを話せる人が

そばにいてくれたら…




と、そう思う。




朝一の病院での出来事でした。



最近の動画はこちら
▼▽▼


==============================

《チャンネル登録して🔔のマークから
全ての通知をオンにするとYouTubeから

通知が入るので見逃しがなくなります》

メンバーシップはこちらから



==============================




他の方のブログも見れます飛び出すハート
下三角下三角下三角
にほんブログ村 病気ブログ       女性・婦人科の病気へ にほんブログ村 病気ブログ がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ にほんブログ村 病気ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー