卵巣がんと肺がんのCT検査・肝臓・線維筋痛症の診察まとめ | 卵巣がんさくら・2人の夫とがん死別・私のがん人生

卵巣がんさくら・2人の夫とがん死別・私のがん人生

29歳の時前夫が白血病になり死別▶︎私が卵巣がんと肺がんに(手術2回・抗がん剤治療)▶︎再婚した夫が脊髄原発悪性黒色腫になりがん死別。
がん・線維筋痛症・慢性疲労症候群・パニック障害・うつ病と闘う没2・子なしのおひとりさま。
〜日々のキロク。闘病記は振り返り投稿〜


2020.07.17
【CT検査】
肺がんと卵巣がんの
半年振りの検査


🌸パニックの頓服飲み忘れ
🌸造影剤を入れたらいつもより
上半身が暑くなり焦る


▶︎服に付けた涼しくなる
スプレーが原因みたい

怖かった

 

【肝臓内科】
3月より数値が悪くなった

γ-GTP  58 ▶︎ 81
GOT     44 ▶︎ 60
GPT     91 ▶︎ 127



お薬変更


🔻




👨‍⚕️運動しましょう
👨‍⚕️痩せましょう



🌺1日3回の服用をほぼサボった
🌺4月・5月は
 順調に体重を落とせたけど
 だんだん動かなくなって運動不足
 食事制限だけでは痩せられない
🌺卵巣摘出してるから
 痩せにくいとのこと




【膠原病内科】
線維筋痛症

🌸背中痛・胸痛・下腹部痛
👨‍⚕️下腹部痛は腰椎5番の
 ヘルニアが原因かも


🌸同じ姿勢を続けると背中が痛い
 ベッドに寝ると背中や首や頭が
 痛くて長時間眠れない
👨‍⚕️線維筋痛症はそういう特徴もある


🌸8000歩以上歩くとダウン
👨‍⚕️そんなに歩けるの?
🌸楽しい時は頑張れるけど痛い


🌸慢性疲労症候群って
 昔診断されたけど
 最近の怠さはコロナ鬱みたいな感じ
👨‍⚕️コロナ禍が原因で
 怠さ・発熱・痛みが強くなる
 などで受診が増えてる


👨‍⚕️痛みにはトラムセットを飲むように


だんだん症状が悪化してるのが
自分でも分かる…
TCの痛みと似ているよ



外来は2月以前の混雑振りで
💦座る椅子も密
💦席も空いてない
内科は高齢者が多いから念のため
混雑を避けて立って待機
4時間ほぼ立ちっぱなしで足腰撃沈



7月末の結果がクリアなら
少し行動範囲を広げようと思ってます
肺がんの手術の必要が無ければ…



2週間が長い

《チャンネル登録嬉しいです》



🔻こちらも参加してます
にほんブログ村 病気ブログ       女性・婦人科の病気へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ

にほんブログ村 病気ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村