リンパ浮腫外来でエコー検査 | 卵巣がんさくら・2人の夫とがん死別・私のがん人生

卵巣がんさくら・2人の夫とがん死別・私のがん人生

29歳の時前夫が白血病になり死別▶︎私が卵巣がんと肺がんに(手術2回・抗がん剤治療)▶︎再婚した夫が脊髄原発悪性黒色腫になりがん死別。
がん・線維筋痛症・慢性疲労症候群・パニック障害・うつ病と闘う没2・子なしのおひとりさま。
〜日々のキロク。闘病記は振り返り投稿〜



下肢エコー検査

30分位で痛くない検査

結果は来週

2018.06位から

リンパ浮腫っぽくて

通院している大学病院の

リンパ浮腫外来を受診してたけど

病院を変えてみた

今までは看護師さんがサイズ測定して

首を傾げられ、

予防用の弾性ストッキングを購入していた

今の病院は

丸レッド下肢エコー

丸レッドリンパシンチ

の検査も医師の指示のもと行われる

なんか安心感

私は足に痛みがあって長い距離を歩けない

その原因がリンパ浮腫なのか

坐骨神経痛なのか?

除外検査にもなればいいのかなって思う

リンパ浮腫については

まだ病院によって診察出来ない所があったり

検査なども様々

血管外科で自費で診てもらってる方も

結構いらっしゃる

もっと世の中に認知して欲しい分野






ポチっとお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ