旧Twitterに流れてくる動物の画像や動画。

犬、猫、うさぎ、鹿、ハムスター類(?)、爬虫類


一羽飼いなのにひなが生まれちゃってたハト。

仰向けにのたれ○にしているかのごとく熟睡してるフクロウ。

羽を広げてアピールするもその羽でメスを見失ってるオスの孔雀。


生き物の種類はあんまり知らないけれど、平和でホッとする世界をみれるのはよいね。



束の間映ったスカステ。しかし半日も持たなかった、、、

それからチマチマ編集だけして後日ゆっくり見ようと思っていた宝塚ニュースをまとめて消しちゃったりもした。

まぁええねんけど。



代わりにNetflixをゆるゆるつけていた。

ソロ活女子のススメ(シーズン3)とおすすめにでてきたコウノドリとジャンルが両極端。

コウノドリは原作漫画未読。たぶんドラマはソフトモードにして描いているんだろうなと想像。あんまり生々しいと見てもらえないからこのくらいにしているのかもなって。だけど妊娠出産子育ては簡単なものじゃなくて、奇跡の積み重ねなんだと知ってもらえるからよいドラマだとは思う。


ここ数日旧Twitterで「産休クッキー」が話題になっていたけれど「いろいろ」あるからやめとけ〜と思ってた。自分のためにも周りのひとのためにも。いまどきは産休に入るのにそんなん配らなくちゃアカンのか??たいへんやな。そんな習慣はやめようや、、と思った。