3/15 13時公演(立見席サブセンター)3回目の観劇。

2018年のポーの一族以来、大劇場公演は全部見ることができたれいちゃん。いよいよ見納め。(別箱はトップハットのみ)

6年2ヶ月みてきたのね。


久しぶりの立見なので体力温存。殿堂はやめ(2回目の時に同日2回入っておきました)キャトルもパッと写真だけ取って会計に。


初めてスターバスケット(1,000円)を食べました。ホットコーヒーをセットにして(+250円)「公演バスケット」って注文しちゃった。なんやねんそれ😆


何のフライだっけ??すぐに書いておかな〜忘れたわ、、、思い出した!しゃけ!たぶん。



この穴はなんでしょう?↓

ソースが三種類もある😲と思ったんです。

うーん?付かない??ともう1度差して気がついた。ソースじゃなくてチョコのデザート🤣


いままではこれだけじゃぁもたないねと避けていました。しかし前回食べた公演セットもお腹は膨れたので、れいちゃんの退団だしよい機会。試してみました。

やわらかいパン、揚げ物にカレーソースのサンド。星型?花形?コロッケにはケチャップ添え。ジャガイモのスープ→胡椒が欲しい、、、あっ!お年寄りからこどもにまで食べやすくしてあるんやね!!「ファミリーランドの中にあった劇場」の名残を感じました。

中高年で阪急沿線出身なら「宝塚歌劇」にハイソなイメージはないのでは?夢みがちな奥さんやお嬢さんが好むものっていう偏見の壁はあれど敷居は高くない。音楽学校生をええとこのお嬢様とは思ってるけど。(東京宝塚劇場が皇居のすぐそばの一等地にあることはびっくりやった😳ハイソ!!でも劇場はビルの中やったしチケットがないと入られへん!!😳)

なんか脱線だらけ。

美味しかったのでまたスターバスケットは食べるだろうと思います!胡椒を持参で?😋




立見サブセンターだとバランスよく見える+3回目だから芝居の世界に入れた感がありました。よりお話が見えました。

プライドの高いあかさんの表情の変化を追ったし。

やっぱりまゆぽんコンラートは正面やとめっちゃ怖いわ!😨そしてソファを撫でる手がいやらしい😆あかん見てしまうー。2番手さんばりに出番多いし重要なお役やなと思いました。

(旧Twitter。映像でれいちゃんを好きになって初観劇の方がまゆぽんにハマっていました😄)




あれ?れいちゃんのことをまだ語ってない、、、

れいちゃんはさ。華ちゃんと組んでもまどかちゃんと組んでも、いつも観客を幸せな気持ちにさせてくれましたよね。ありがとうありがとうって気持ちで拍手してきました👏


ホッティー!!オペラで追っかけたよ。歌もよくなったよ。ホッティー😭

追記。旧Twitterみたら今日はホッティーの誕生日だったので群舞やフィナーレでいろいろあったらしい。そんな場面は見れてなかった😱あんなに芝居では見ていたのにー。でもいい一日でした。

ホッティーお誕生日おめでとう🩷

一之瀬くんお誕生日おめでとう🩷



今日はお昼は暑かったですね。劇場についたら上着はロッカーにいれたけど忘れて帰りそうなほど。最寄り駅まで帰ってきたらさすがに寒くて上着を着ました。





※慣れてきて今日は味わって見られました。ちょうど2週間ごとの観劇で芝居が変わるのをかんじれたし。

でも毎度ながら第二次世界大戦→ドイツが敗れた→アメリカ兵が登場するとこのあと日本は〜〜とかもつい浮かんじゃうんだ、、、

小池氏はわかりやすい派手な演出が好きなんやな。正面の映像にまでなちすのマークはいらへんって。まゆぽん率いるドイツ兵の「芝居」だけで十分だと思う。