今日はせっかく化粧をしたけれど寝不足で頭痛くてとうとう出かけられなかった。

ボニクラを流し見しながら家事をする。ボニクラめっちゃいいね!!!


眠いのでくだらないものをあげておこう。また写真の向きが変更できない🙃何故だ??覚えたはずよ??動かないよ???

(追記 3/7写真の天地を直せました🙌)


私の愛用してるもの↓



左が踵や肘や膝に使う用(夜なら顔にも使うけどね)刺激が少なくて唇でも大丈夫だったのは大きい容器の。小さい限定品のグリーンは私には刺激が強かった。(←実は唇が腫れた)小さい黄色は匂いが苦手でした。


右が顔に塗っているもの(手にも塗るけどね)

間違ってないの。逆さまじゃないよ。


シアバターは毎日塗ってると踵のザラザラが滑らかになる。オイルやクリーム、ワセリンなどいろんなもの試したけど今のところベスト。塗ってすぐはベタつくけど馴染みがよく、大きい黄缶のは純度が高いから硬いけど低刺激。


ニベアは手に塗るついでに顔にも。家でスッピンならこまめにできるから便利。青のニベアはどこでも売っているけれど白のソフトタイプは置いていないことが多い。特にこれからの季節には無い。だから買い溜めしました。(元の写真はは6個映ってる😁)

どこの店にあるか忘れちゃうし。マツモトキヨシにはあった。(スギ薬局には無い)

長男に「誰それ??」と言われたことあるよ😆えっ?誰って??創業者かな??