わたしはみりゆきファンで、博多座のあかねさすのライブビューイングは二回みて、ブルーレイも持っていますが。


この一路真輝さん主演の95年雪組版がめちゃくちゃ良かったですびっくり
なんというか、みなさん貫禄があって芸達者で別物みたい。
面白かった!!
いまよりも昔の方がみなさん大人のムードなんですよね。
なのに子役の場面も違和感がなくて。
杜けあきさんのトップ時代に(わたしは大学生でした)何度か観劇しているので、一路真輝さんがお上手なのは知っていたはずですが。
うーん。日本物が綺麗だなと思っていた記憶があるので生で見たかったかも。
と、考えてみて。

95年、阪神淡路大震災の年です。
当時わたしはすでに流通業に就職していて、自分は被災しなかったものの、被災がらみの玉突き異動もあり大変な時でした。
被災した神戸の知り合いに物資を届けたり、交通網が遮断されたりしていましたし。
観劇どころではなかったですね。

あの時代に上演されていた作品なのか、、
もうすぐ1.17の日がやってきます。