大阪は雨は降っているものの、風はさほどでもなく。でも万一の停電に備えてご飯は多めに炊いておいたり、お風呂に入っておいたり。懐中電灯は普段から家のあちこち(トイレや玄関)にひっかけて置いてあります。

各公演が中止になったこと。
残念ですが今回ばかりは仕方ないですね。
全ての方の安全が第一ですもの。でも無念さは想像に余りあるショボーンショボーンショボーン

公演の感想などを書いていられるのも、無事に観劇できて日常生活が送れていてこそ。

去年は、我が家でも地震の際に老朽化した水道管が破裂。
被害は三世帯だけでしたのでうんと後回しにされるかと思いましたが、幸い二日間の断水ですみました。飲料水は普段から備えていたものの、僅かな距離でも生活用水を運ぶのが重くって大変でした。


先日の台風被害から間もないのに夜にかけて関東方面に上陸の模様ですね。
本当に心配で、落ち着きません。
翌朝もすぐに交通機関も復旧できるとも思えませんし。ライフラインもどうなることやら。
みなさまどうぞ用心して人的被害がありませんように。




今週あまりタカラヅカニュースをみていなかったので、総集編をみているのですが。

「はばたけ」のお稽古場風景。
オレ様な望さまがなんて素敵なんでしょう!
  カッコいいラブ
  カッコいいラブ
  カッコいいラブ
あーわたしも望さまにグイッと腕をつかまれたいよぅ〜
見たい見たい見たいですえーんえーんえーん

ミューレボも6月に見たっきりなんだものー。デュエダンの時の愛おしそうな望さまもいいよー。
このシーンのお写真は流しの前に飾って毎日みているくらい好きおねがい
どうして全ツをライブビューイングしてくれないのー???
してくださいー!お願いしますーえーん



愛しいお方をみると体内の物質がなんやかんやと湧き出してくるのでしょう。
元気がでてきました照れ

そうそう、昨日のスカステで「キャプテンネモ」をみましたが。
評判で考えてた以上に訳のわからない作品でしたえーで、それなのに。
咲ちゃん(彩風咲奈)がカッコいいことびっくりびっくりびっくり
そしてあーさ(朝美絢)の軍服姿も眩いばかりに美しいラブラブラブ
これはひたすら二人の美しさを愛でる作品なのですね。
いや、それでもこれつまんなくて半分寝ながらみたけれど、もう一回みるのは厳しいかな。

おや、モタモタ記事を書いていたせいか雨が止んでいます。ここら辺のピークは過ぎたのかもしれません。
大劇場は公演しておりますし、皆さま無事にお帰りになられますように。