最愛の娘たち | 小さなお庭と白い家

小さなお庭と白い家

結婚8年目
小さな小さなお家とお庭を手に入れました
ローンは大変だけど
日々の小さな幸せを見つける
夫婦2人の生活を綴っていけたら…いいなぁ

最愛の娘たち

すみれが2022年12月5日

15歳で虹の橋へ🌈

さくらが2023年2月22日

13歳で虹の橋へ🌈




本当に可愛い可愛い子達だったから

いまだに信じられなくて

まだ中々写真を見ることもできない




振り向いたら

2人がいるようで


いつものように

仲良く並んで寝てるようで



6歳の時

初めて我が家に柴犬が来て

20歳で初めて自分のわんこを育てた

それからたくさんの出会いと別れがあり

私の人生9割はわんこと共に過ごしてきたから


この2ヶ月


普通の人からすると

たった2ヶ月だけど

本当に辛かった




さくらとすみれがいないのに

なんで頑張って生きなきゃいけないの?

なんで頑張って仕事しなきゃいけないの?


ずっとグルグル負のループ




夜も眠れなくて

分割したロケットペンダントを持たせた

2人にそっくりなぬいぐるみを抱えて

泣いてばかりでした


そんな私を心配した両親が

49日の法要で

話してくれた言葉…


それが私の背中を押してくれました